新着情報



保谷納豆どっとこむ
バナー
ホーム > 新着情報 > お知らせ > 学校給食で納豆を・・・
お知らせ
学校給食で納豆を・・・

昔は、給食と言えばコッペパン・食パン・揚げパン・・・と

パンが主流でしたよね。 無邪気

今の小学校や中学校の給食は、ほとんどがご飯です。

ご飯にはやっぱり納豆!

ということで以前より横浜市のいくつかの小学校では30gのカップの納豆を採用。

弊社より納めています。

その日の朝、工場より直納。

原料はもちろん国産(北海道)の美味しく、安全なものを使用。

30gのカップの納豆を子供達が自分で混ぜて食べる。

ご希望によってはタレもからしも添付します。

味付チューブ型のものより手間がかかるかもしれませんが、

できる子もできない子もみんなでやればそれも食育のひとつではないかと・・・

なんたっておいしいですもん 笑う 栄養士さんもそんなお考えだったのでしょう。

この度、嬉しいことに

工場のある東村山市の小・中学校でも弊社の納豆を食べてもらえるようになりました♪♪♪

今月、市内すべての中学校。秋津小学校、化成小学校、回田小学校に納めさせていただきました。

来月もいくつかの小学校に納品する予定になっています。

是非、是非地元でつくった体にいい納豆を育ち盛りの子供達にもっともっと食べてもらいたい!!!

また、食べたい 笑顔 なんていう言葉が聞ける事を願っています。

 

 

 

 


株式会社保谷納豆
東京都東村山市青葉町2-39-9 TEL: 042-394-6600 FAX: 042-394-6601