新着情報



保谷納豆どっとこむ
バナー
ホーム > 新着情報 > お取引店情報 > 「山形のだし」って知ってる?
お取引店情報
「山形のだし」って知ってる?

山形のだし、ねぎがらしってご存じですか? 最近お店でよく見ますが・・・

山形の郷土料理野菜(キュウリ・なす・みょうが・しそ・ネギなど)を全部みじん切りにして、醤油をかけて少し時間をおけば山形の郷土料理「だし出来上がりです。「ねぎがらし」は具がネギと唐辛子のみじん切りのものです。

これが、今は商品としてパックに入って売っていますね!

このままご飯にかけて食べてもおいしいし、冷や奴にのせてもおいしい。

一番のおすすめは、納豆に混ぜてたべる!!! 本当においしい 笑う

そんな相性バッチリならば納豆に「だし」「ねぎがらし」をそれぞれ添付しこんな納豆発売しちゃいます。

9月14日より イトーヨーカドーにて

山形のだしでたべる国産の大豆でつくった旨納豆” 50g だし30g添付

山形のねぎからしでたべる国産の大豆でつくった旨納豆” 50g ねぎからし30g添付

どちらも価格は148円(メーカー希望小売価格)です。

1パックしか入っていないのにこの値段は高い!

と思われる方もいるかもしれませんが・・・

納豆は、厳選された北海道産の小粒大豆のみを使用し50g、それに30gのだし・ねぎを添付しているので、とっても贅沢な味になり量も増えるので立派なおかずの1品になりますよ!

イトーヨーカドーのみの発売になりますのでお見逃しなく ウィンク

 

 

 

 

 

 


株式会社保谷納豆
東京都東村山市青葉町2-39-9 TEL: 042-394-6600 FAX: 042-394-6601